4月のソロツー

真夏の暑さとの予報で、これは出かけるしかないと思い、想い出の山中湖と名栗湖に土日で走ってきました。

山中湖畔の富士山を撮るにはナイスなスポット。オーナーズクラブの仲間に教えてもらってからは富士山とツーショットならここが定番になりました。桜の季節に来たのは初めて。下界では終わっている桜も山中湖畔では散り際。それも風情があって良いものです。

河口湖ICから山中湖へ移動し、湖畔についたら左折すれば近い場所なのですが、直進し最後を惜しむように湖畔を一周してみました。

今回は雲一つない完璧な富士山とご対面。ここまで完璧な空で綺麗な富士山はめったに見られませんね。

しらばくGTRは田舎で保管することにしましたので、関東を走ることはもう無いかもしれない。最後に記念に富士山と撮影をしたいと先週から思っていたところ、気持ちが通じたのか富士山からご褒美いただいたようです。

行きは中央道。帰りは道志みちというコース。道志みちの道の駅はイベントでもあったのかと思うほどバイクが来ていたので素通りしました。まるで東京モーターサイクルショーの駐輪場さながらの様相でした。しかし、たくさんのバイクとすれ違いましたがかなりの割合で手を振ってきます。最近流行っているのでしょうか。昔はよくやっていましたね。良いことだと思います。

 

次の日。もう一つの思い出の地。名栗湖(有間ダム)へ記念撮影に行ってきました。2日連続でバイクに乗るのは久しぶりです。天気が良いとなかなかの奥行きのある絶景です。(冬も良いですが凍結に注意)このダムは車輌進入可能なのでバイクと綺麗な景色を撮るには絶好なロケーションです。インスタ映えしますね。バイクもトライクも車もたくさん来ていました。皆さん記念撮影しているので被らないようにという暗黙の了解で間隔を置いて駐車しています。

ダムの少し下流にさわらびの湯という温泉があります。何度も行ったことがあるのですが、最後に行っておこうと思いさらっと入浴。お肌がスベスベになりますよ〜。笑 暑くならないうちに帰ろうと午前中に帰路につきました。

最後に思い出の地につれていくことができて良かった。GWはGTRも里帰り。明石のカワサキ重工や神戸のカワサキワールドに行こうかなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください