BMW S1000RR

BMW S1000RR

オートバイのリアルイラストを最初に描きはじめたのは平成5,6年頃でした。当時はアクリル絵の具でイラストボードに描いていましたが、この絵はPhotoshopを使って初めてバイクの絵を描いたもので、今見るとまだまだ仕上げが足りていないかなと思います。少しはうまくなったということでしょう。
さて、このバイク。デビュー当時は左右非対称のヘッドライトのデザインが鮮烈でしたね。一度は購入したいと思ってディーラーに行ったほどでした。足つき性も良く、バックミラーもちゃんと後ろが見えるのに感心しました。この手のバイクはミラーの視界は悪いものが多いのでその点ちゃんと一般ライダーのことも考えているのだなと好感を持ちました。
パワーも凄いけど乗りやすいバイクでしたね。

レーサー仕様にしている人も多いですね。レーサーの外装のカスタムペイントデザインも2件ほどご依頼いただきましたこともある思い入れのあるバイクです。カウルの細かい形状がデザイナー泣かせでした。

Photoshopを使ったデジタルペイントで、スーパーリアルイラストレーションです。あなたの愛車のイラストを描きます。詳しくはお問い合わせいただけますようお願いいたします。

 

←前へ  | 次へ→